< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO エヴァ]第一使徒 アダム


LEGO First Angel ADAM
新世紀エヴァンゲリオンより第一使徒アダム。
加持が持ってきたやつですね。

[ 2016/10/24 01:53 ] エヴァ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品]カタナ


KATANA

コミコン限定で販売されたBrikHeadzモチーフに映画スーサイドスクワッドよりカタナ。

ほかのキャラも作る予定。
[ 2016/10/21 22:54 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

[LEGO 古レゴ]6115 Shark Scout


基本データ
型番 6115
名前 Shark Scout
シリーズ名 Aquazone Aquasharks
発売年 1995
パーツ数 30
ミニフィグ 1
カタログ掲載価格 不明

パッケージ風に
lego 6115
海を舞台にした「Aquazone」シリーズの悪役という立ち位置の「Aquasharks」
サメの顔がプリントがされたキャノピーを使用した乗り物がかっこいいシリーズの小箱。

名前からして偵察機ですね。キャノピーないけどサメのプリントがかわいい。


背面
lego 6115

プロペラ一つでいいのか。


ミニフィグ
lego 6115
ウェアーがごついからスペースシリーズに次いで好き。

背面
lego 6115
酸素タンクは一体型。
小物つけられるクリップがついてるのがまたいい。

バイザー外す
lego 6115
どっかで見たことのある形。


CCBりゅうこうじ
lego 6115


背面はプリントなし
lego 6115


その他
2016年3月に購入したジャンクに入ってたパーツから復元。
[ 2016/03/29 22:49 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 製品情報]洋書「GREAT LEGO SETS a visual history」


発売日など未定ですがこんなものが出るそうです。

Great LEGO Sets: A Visual History

内容は1955年から現在にいたるまでのレゴ史に残る名セットを収録。レゴ社オリジナルテーマだけではなくスターウォーズなどの版権ものも収録されているのはいいですね。百科事典とまではいかないもののレゴ史の要点をおさえた参考書のようなものですかね。
おまけにマイクロ版のクラシックスペースのスペースシップがつくそうです。
日本での発売など不明ですが、なんとか手に入れたいです!

あとミニフィグの本もまた出るそうです↓
THE BRICK FAN

以上!
[ 2015/07/14 01:22 ] 製品情報 | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品紹介]スペースミュージアム


ゆさん作スペースミュージアム

ミニフィグやプリントパーツを使いスペースの博物館を作ってくれました。

スペースポリスⅢの悪役エイリアンの受付を通り中に入るとそこには宇宙が・・・
クラシックスペースとの記念撮影ブースもありますし、ところどころ観覧者もスペース関連の服を着ているのがいいです!
ガラスの中でなにが行われているのかすごく気になります!
これだけ繁盛してるのはそれだけスペースが人気ということ…!(そう思いたい)

メカ系オンリーだと思っていましたが隠れた需要が発見されたような気がします。
(ジャンル問わず一人一人好きなシリーズを作ってオフ会などで持ち寄ればレゴの歴史を見れる博物館が完成しそうです)


セット持ってないけどスペースした・・・それ!いいです!
実際、僕一番好きなアイスプラネットの製品一つも持ってないですが作品数は一番多いです。
こういうこと言うのあれですが、色さえしっかりおさえていればそれっぽくなります。
みなさんレッツトライ!


以上!
[ 2015/07/11 03:36 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)