< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 古レゴ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO 古レゴ]6115 Shark Scout


基本データ
型番 6115
名前 Shark Scout
シリーズ名 Aquazone Aquasharks
発売年 1995
パーツ数 30
ミニフィグ 1
カタログ掲載価格 不明

パッケージ風に
lego 6115
海を舞台にした「Aquazone」シリーズの悪役という立ち位置の「Aquasharks」
サメの顔がプリントがされたキャノピーを使用した乗り物がかっこいいシリーズの小箱。

名前からして偵察機ですね。キャノピーないけどサメのプリントがかわいい。


背面
lego 6115

プロペラ一つでいいのか。


ミニフィグ
lego 6115
ウェアーがごついからスペースシリーズに次いで好き。

背面
lego 6115
酸素タンクは一体型。
小物つけられるクリップがついてるのがまたいい。

バイザー外す
lego 6115
どっかで見たことのある形。


CCBりゅうこうじ
lego 6115


背面はプリントなし
lego 6115


その他
2016年3月に購入したジャンクに入ってたパーツから復元。
[ 2016/03/29 22:49 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 古レゴ]6327 Turbo Champs


基本データ
型番 6327
名前 Turbo Champs
シリーズ名 TownJr. Town
発売年 1998
パーツ数 59
ミニフィグ 2
カタログ掲載価格 1500円



パッケージ風に
6327 Turbo Champs
三輪バイクを牽くことのできる車。色使いがいかにも98年99年って感じ。たいへんよろしいです。

車前部
6327 Turbo Champs
いわゆる四幅車ですね。車のエンブレムがすこしINFINITI(?)に似ているような気が。まぁ架空のものでしょうけど。
フロントのTURBOの文字はプリント。

車側部
6327 Turbo Champs
側面にもTURBOの文字が。これもプリントです。
背景の青いぐちゃぐちゃしたものはなんでしょうね。砂利道をイメージしてるのかな。

車後部
6327 Turbo Champs
ここもプリント。
ブロックだから使いにくいですがプリントされてるのはなんか嬉しいですね。

これ一体型部品なんですよね…
6327 Turbo Champs
バラしたあと邪魔になるタイプのセット

牽引するやつ
6327 Turbo Champs
普通の三輪バイクを牽引。

ミニフィグと表彰台
6327 Turbo Champs
ミニフィグはOctanの青地に白いヘルメットを被ったドライバーと眉毛の濃い整備士。
表彰台ですが2位を1プレート分上げて欲しかったなーと思いましたね。





その他
これも確か去年の夏に買ったジャンク品より復元。表彰台とかちゃんと入っててよかったなぁ。
[ 2015/05/20 01:51 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 古レゴ]7110 Landspeeder

基本データ
型番 7110
名前 Landspeeder
シリーズ名 STARWARS
発売年 1999
パーツ数 49
ミニフィグ 2
カタログ掲載価格 1400円

レゴ社初のライセンス商品として1999年のスターウォーズエピソードⅠの公開に合わせて発売されたスターウォーズシリーズ。これは旧三部作エピソード4に出てくるのですが、なぜか一緒に登場。


前部
7110 Landspeeder

とても簡素。だが劇中に登場した通りで見事に再現されていると思う。


後部
7110 Landspeeder

トウモロコシが三つついている

ルーク・スカイウォーカー
7110 Landspeeder

意外にも脚にプリントがされるようになったのは1994年のスパイラス、南海の勇者からだから、この頃の足プリントは特段珍しいわけではありませんが新鮮に感じます。
今に比べて髪型のレパートリーが少ないので似てない。

オビ=ワン・ケノービ(ベン・ケノービ)
7110 Landspeeder

アレック・ギネスの頃のオビワン。アレック・ギネスが亡くなったのは2000年だからぎりぎり自分のフィグ見れたのかな。



その他
これも去年の夏に買ったジャンク品詰め合わせからの復元。フィグが揃っていたので良かったですね。

[ 2015/05/10 03:50 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 古レゴ]1284 Green Crocodile


基本データ
型番 1284
名前 Green Crocodile
シリーズ名 Race Kabaya
発売年 2000
パーツ数 23
ミニフィグ 1
カタログ掲載価格 調査中

前部
1284 Green Crocodile

Raceシリーズのカバヤから出た4セットのうちの一つ。ワニがモチーフだから緑色で底が黄色。

後部
1284 Green Crocodile

やはり物足りない。炎でも付けてくれればいいのに。

ミニフィグ
1284 Green Crocodile

ワニのプリントがされている。これもサメ同様製品のワニが少し意識されてるのかな?
珍しく女性ドライバー。


その他
前回同様近所のスーパーにて購入。
[ 2015/05/07 00:41 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 古レゴ]1282 Blue Shark


基本データ
型番 1282
名前 Blue Shark
シリーズ名 Race Kabaya
発売年 2000
パーツ数 24
ミニフィグ 1
カタログ掲載価格 調査中

前部
1282 Blue Shark

こないだ記事にしたこいつと同じシリーズで日本ではカバヤから出た4セットのうちの一つで、日本名「ブルーシャーク」の名のとおり青色メインの小さい車。

後部
1282 Blue Shark

もっと何かつけてくれてもいいのにと思うほどシンプルな背中。

ミニフィグ
1282 Blue Shark

サングラスかけて更にヘルメットのゴーグルまでかけるというよくわからない人。出っ歯。トルソーのサメは南海シリーズとかに入ってるサメに似てるね。



その他
これは当時住んでた家の近くのスーパーで買った記憶があります。スーパーのお菓子売り場でレゴが買えた時代、また来るといいですね。
[ 2015/05/07 00:04 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)