< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 レビュー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO レビュー]30105 メールボックス



今回レビューするのは小学館から発売されている「ぷっちぐみ」という小学生の女の子向けの幼年雑誌の付録だそうです。おまけだけいただいたので…
でもこういった販売方法は珍しいですな。
一昔前はコカ・コーラのおまけやカバヤの食玩としていくつか出てたりしてたんですがね。
コカ・コーラのおまけはまたやって欲しいですね~


ではレビューの方を…


パッケージ
2013120417081473c.jpg



パーツ一覧
201312041708158ca.jpg
これとインストがつきます。

パーツ数45。フレンズの動物が入った小袋と同じかちょっと多いくらいですかね。


組み立て
20131204170816ffa.jpg
ステファニーとポストと…あとは…お花置き場ということにしましょう(汗
ポストはおいといて、お花置き場は可愛いですね!僕のイメージだと遊園地やお祭りの時に風船を売ってる屋台の隣にありそうです(ちょっと意味が分からないですね…


あまりパーツ
20131204170820b08.jpg



フィグ
201312041708209c5.jpg
ステファニーさん。と手紙。封の所にハートマークがついているので彼氏宛ですね。そうに違いありません。



総評

うーん…パーツ的にはおいしいです。よく使うパーツや使い勝手の良いパーツ。
セット自体も少しいじれば街の小物としても使えそうです。雑誌の対象者がいる人にはおすすめですね。
[ 2013/12/04 18:11 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

[LEGO レビュー]ミニフィギュアシリーズ10

IMG_1212.jpg

こんにちは。 ずいぶんとお久しぶりですね。
レゴは買っているんですが・・・記事にする気力が・・・www

と前置きはさておき先日。と言ってもかなり前ですがミニフィギュアシリーズ10が発売されましたね!

今回のシリーズは10弾という節目ということで。シリーズ初のシークレットが登場!

まぁ最初は2箱に1個って感じだと思ってたんですがね。
ふたを開けたら「世界に5000体」

世界に5000体!?!?!?


どんな確率だよ!!当たるわけない!!




























IMG_1201.jpg

当たりましたw

触ってみて「塗装屋かなぁ・・・・シルクハットだあああああああああ」ってなりました。
IMG_1205.jpg

うん。まぶしいです。

ゴールド。数量限定。

完全に少年の心鷲づかみですねwww
IMG_1207.jpg

中に入ってる紙の裏は通常のものとは異なった物に。

私の乗っているとこにシリアルコードが書かれていて
登録すると世界のどこで当たったか見ることができます。

自分は日本で4人目でした。


IMG_1209.jpg

№739




オークションでかなり高値が付いているんで開けるの悩みましたが。せっかくの幸運なので大事にしたいと思います!!


ランキングに参加してます。

よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


[ 2013/06/03 15:44 ] レビュー | TB(0) | CM(4)

[LEGO レビュー]3933 サイエンススタジオ


こんにちわ。
今日は3933をレビューしまーす!!

自身初フレンズですよ!


P1001603.jpg
パッケージから。
やっぱり女の子向けということもあってパステルカラーでかわいいですね!

開封
P1001605.jpg
インスト1冊と袋が2つです。



組み立てる







完成
P1001608.jpg
実験室ですねぇ。

珍しい色がたくさん入ってますねぇ。


P1001606.jpg
まずはフィグから。

うーん・・・でかい。

昔これくらいのサイズのフィグが出たことあるんですけど。彼らは分解などは一切できなかったんですけど。
この方たちは分解できますね。

進化を遂げたのでしょう。

P1001610.jpg
ロボ。

何とも言えない哀愁が漂っています。
4方向ポッチが使われていて個人的にうれしいですね!!

P1001611.jpg
続いて黒板。

これはプリントパーツなんですよ!!!!!

描いてあることは意味がわからないんですけどね。

うれしい!!
P1001612.jpg
僕らにはやや高いですね。。。
P1001613.jpg
次は顕微鏡。

モンファイの研究室にも顕微鏡は入っていたんですが。同じような表現でしたね。
P1001614.jpg
こうやって上からのぞくみたいですね。
P1001615.jpg
最後は棚とか。。。
P1001616.jpg
あまりパーツ!



初フレンズ・・・・



















なかなか良かったですね!!!!


どちらかと言うと建物系を作りたい方にお勧めですね!

このまま置いても使えるしアレンジも効くしといった感じですね。




また気になる製品があったら買ってみましょうかね。






ランキングに参加してみました。

よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
[ 2013/04/15 16:42 ] レビュー | TB(0) | CM(2)

[ LEGO レビュー]9674 ナブースターファイターとナブー

今日は9674をレビュー。

P1001592.jpg

奥さん!!最近の流行りの惑星に入ってますよ!!

P1001593.jpg

開封。

箱の中にインスト・惑星の中に袋が2つ。

P1001595.jpg

はい!

急に完成。

パーツ数が54ピースなんであっという間ですね。

P1001598.jpg

機体から。

小ぶりでかわいい!!

小さめのジオラマ作りたい人は複数買いお勧めですね。

P1001597.jpg

続いてフィグ。

ナブーのパイロット好きなんでこの値段で手に入るのはうれしいですね。

P1001599.jpg
あまりパーツ。

まぁ・・・はい。こんなもんですよ。
P1001600.jpg
最後にフィグサイズのナブースターファイターとのツーショット。

クジラの親子みたいですね(笑)




ランキングに参加してみました。

よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
[ 2013/04/13 18:00 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

ピックアフィグ

こんにちは!!
くんちゃんです!!
戦利品のレビューの続きをしますね!!

ピックアフィグです。



くんちゃん「それぞれ紹介してもらいましょう」






くんちゃん「こんにちは!あなたたちはなんですか?」

ジェントルマンたち「私たちはジェントルマンなのにマジシャンと勘違いされる芸人です!」

くんちゃん「(なんかこのかんじ知ってる…)そうですか、これからよろしくお願いします」






くんちゃん「あなたたちはなんですか?」


シェフ逹「私たちは某有名レストランで働いていたシェフです。」

くんちゃん「おぉ!!どこのレストランで働いていたんですか!?」


シェフ逹「サイゼリア」


くんちゃん「ん?」

シェフ逹「サイゼリア」

くんちゃん「ん?」





くんちゃん「君はなんですか?」

えりか様「このブログはヘルメット被った顔色悪いのとゴリラしかいないから花が無いと思って」

くんちゃん「そうですね。ありがとうございます!!」

えりか様「別に。」


くんちゃん「(なんか変なの入ってきたな)よろしくお願いします。」

[ 2013/01/10 07:00 ] レビュー | TB(0) | CM(0)