< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 その他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEGOの汚れを落としてみました

こんにちは。
棚の奥底から古いブロックが出てきたので洗浄してみました。

今回使ったのは「ピカ王」というメラミンスポンジだけです。

まずはじめにプリントパーツから。


比較用に白タイルに挟んでますが目に見えて汚れていますね。


これを水とピカ王で拭いたのがこちら↓

20131030001156257.jpg
わかりやすく半分だけ落としてみました。

プリントは落ちていませんがあんまり強く擦ると落ちる場合もあります。


次にこの馬。
20131030001158e19.jpg
白よりもタンに近い色ですね。


これも比較用に頭だけふいてきました↓
201310300012194e1.jpg

黄ばみはありますが、汚れは落ちましたね。



注意点が二つ。

ひとつめ
さっきも言いましたが強く擦るとプリントが落ちる場合があるので注意が必要です。
心配な方はプリントパーツでの使用は避けてください。

ふたつめ
手垢などの「汚れ」はだいたい落ちますが「黄ばみ」は落ちませんので注意してください。



にほんブログ村に参加しています 

よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


[ 2013/10/30 00:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

[LEGO その他]映画泥棒の作り方

こんにちは!


映画泥棒です。




20131010210646a0d.jpg
嘘です。くんちゃんです。

今日は「僕も私も映画泥棒を作りたい!」という声が世界中から聞こえたような気がしたので作り方を簡単に説明します!



使うパーツ一覧
201310102106455d4.jpg
一番右のよくわかんないパーツは最近だと「75000 クローントルーパーズVSドロイデカ」のドロイデカの頭部に使われております。



その1(前)
201310102106461d2.jpg
1×2ブロックの上にさっきのよくわからないパーツをのせます。



その2(前)
20131010210648dde.jpg
よくわからないパーツの左と上にタイルを張ります。
僕のは「ビデオ感」を出すためにプリントタイルを使っていますが、普通の無地のタイルでも大丈夫です。




その3(後ろ)
20131010210723589.jpg
丸タイルとクリップパーツをつけます。


その4(上)
20131010210725cb2.jpg
クリップパーツにタイルをはさみます。



その5(再び前)
201310102107269f8.jpg
最後にレンズをつければ完成です!


おこのみの胴体をつければ映画泥棒です!
201310102107282b7.jpg
ちなみに僕のはミニフィギュアシリーズ9のバーテンダーです。
最近はシリーズ11のサックスがいいと思います~!











[ 2013/10/10 21:35 ] その他 | TB(0) | CM(2)

新劇場版エヴァンゲリオン Q



新劇場版エヴァンゲリオンQを観てきました!!

公開してすぐ見ようと思ったのですが、原因不明の首痛に見舞われ見れませんでした(__)


まだDVDレンタルもされていないのでネタバレしませんが、一言で言って「わかりません!!」


エヴァはTV版・漫画版・映画版全て観てますが、新劇場版はそれらと内容がほっとんどわかりませんでした(__)


ネタバレを見てから予習して観に行くことをおすすめします(__)


それにしても真希波マリ好きです(^-^)

マリの新しい8号機かっこよかったです(^-^)



マリのフィグ作ろっかなφ(..)


あ、ちなみに。書庫に「人類補完計画」ってありますが、あれはエヴァを作ろう!!っていうカテゴリです。まだ暗中模索ですが…仮設5号機を作りたいですφ(..)
[ 2013/01/09 15:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)