< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピックアフィグ

こんにちは!!
くんちゃんです!!
戦利品のレビューの続きをしますね!!

ピックアフィグです。



くんちゃん「それぞれ紹介してもらいましょう」






くんちゃん「こんにちは!あなたたちはなんですか?」

ジェントルマンたち「私たちはジェントルマンなのにマジシャンと勘違いされる芸人です!」

くんちゃん「(なんかこのかんじ知ってる…)そうですか、これからよろしくお願いします」






くんちゃん「あなたたちはなんですか?」


シェフ逹「私たちは某有名レストランで働いていたシェフです。」

くんちゃん「おぉ!!どこのレストランで働いていたんですか!?」


シェフ逹「サイゼリア」


くんちゃん「ん?」

シェフ逹「サイゼリア」

くんちゃん「ん?」





くんちゃん「君はなんですか?」

えりか様「このブログはヘルメット被った顔色悪いのとゴリラしかいないから花が無いと思って」

くんちゃん「そうですね。ありがとうございます!!」

えりか様「別に。」


くんちゃん「(なんか変なの入ってきたな)よろしくお願いします。」

[ 2013/01/10 07:00 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

ミニフィギュアディスプレイBOX


こんにちは!!
くんちゃんです!!

初レビュー全力で行きます!!(後ろの段ボールは気にしないでください)


今日レビューするのは、クリブリ限定アイテムのミニフィギュアディスプレイBOXです!!
六本木ヒルズ店の閉店セールで展示品を買いました!!


くんちゃん「今日は相棒のゴリラのゴリラと一緒にレビューしましょう」

ゴリラ「ンフーンフーンフーンフー」

くんちゃん「鼻息が荒いだけで特にレビューはしませんよ~」

くんちゃん「さっそく付属のパイロットさんにお話を伺ってみましょう」


くんちゃん「このセットについて教えてください」

パイロット「このセットは名前の通りミニフィグを飾る箱です。他のディスプレイBOXとは違ってパーツはバラバラで入ってます」

くんちゃん「へー!!ってことは、ディスプレイが終わったらバラして他の作品に流用できますね!!」

パイロット「そうですね。箱は一部屋づつバラバラに使うこともできますし積み上げることもできます」


くんちゃん「おいゴリラ積み上げすぎだ!!」

ゴリラ「ウホ」

ゴリラ「ほな彼は放っておいて続きをたのんます」

くんちゃん・パイロット「????????」

パイロット「わかりました;」

パイロット「中は4ポッチなので広々」

パイロット「後ろ側はパネルが無いのでフィグの出し入れが楽々です」

ゴリラ「ほー。」



パイロット「次にパーツごとに」



くんちゃん「あ゛ー怖かった」



パイロット「パーツはガラスパーツ以外は白です。全体としては私以外を×4してください」


くんちゃん「レビューは以上です!!セット内容はかなりいいです!!建物ビルドをする方には特に!!ショウウィンドウにできそうですね!!」


[ 2013/01/09 20:04 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

新劇場版エヴァンゲリオン Q



新劇場版エヴァンゲリオンQを観てきました!!

公開してすぐ見ようと思ったのですが、原因不明の首痛に見舞われ見れませんでした(__)


まだDVDレンタルもされていないのでネタバレしませんが、一言で言って「わかりません!!」


エヴァはTV版・漫画版・映画版全て観てますが、新劇場版はそれらと内容がほっとんどわかりませんでした(__)


ネタバレを見てから予習して観に行くことをおすすめします(__)


それにしても真希波マリ好きです(^-^)

マリの新しい8号機かっこよかったです(^-^)



マリのフィグ作ろっかなφ(..)


あ、ちなみに。書庫に「人類補完計画」ってありますが、あれはエヴァを作ろう!!っていうカテゴリです。まだ暗中模索ですが…仮設5号機を作りたいですφ(..)
[ 2013/01/09 15:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ウェスタンについて予習


みなさん初めまして!
くんちゃんです。



4月にローンレンジャーが発売される(日本で現時点ではわかりませんが)のでウェスタンシリーズってなんぞや?という人のためにちょっと調べてみました!!




(この写真使いすぎだな;)

ウェスタンシリーズとは1996年から1997年に発売された西部劇をテーマにしたセットです。
主にアメリカの市場ターゲットの商品ではないでしょうか。

1996年のカタログを見たところ、南海の勇者シリーズやシティーシリーズの最盛期だったような気がします。


なぜウェスタンシリーズが重宝されるのか?

1996~1997の一年間しか販売しなかったのと復刻版は日本では販売されなかったっていうのがあるらしいです。

なのでオークションなどではかなり高値で取引されています。



それをふまえて、版権ではありますが久々のウェスタンということで、ファンの期待は高いと思います!!
[ 2013/01/09 03:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピックアフィグ


みなさんこんばんは!!
まだちゃんとしたキャラ設定がなくふらふらさ迷っているくんちゃんです!!


今日はクリブリ六本木ヒルズ店に行ってきました!!


戦利品です(`∀´)






4866夜の騎士バス
6010717ミニフィギュアディスプレイBOX


です(`∀´)

詳しいレビューは後日します( ̄0 ̄)


六本木ヒルズ店は1月1日から14日まで閉店セールを行っております!!
全品10%OFFです!!



お近くにお住みのかたは覗いてみてはいかがでしょう(`∀´)


ではまた後日m(__)m
[ 2013/01/08 20:17 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

ウエスタン

初めまして!
ローンレンジャー発売が待ちきれず夜中までウエスタンシリーズの画像を漁ってる新参者の<んだ>です

img_187324_4921780_1.jpg



これほしい(´・ω・)

こんど発売されるローンレンジャーにはない「レゴらしさ」があって好きです(´・ω・)




今からこれを集めるのは至難の業(´・ω・)

似たものをつくります( ̄▽ ̄)


[ 2013/01/07 05:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ローンレンジャー

みなさん初めまして!
新参者の<んだ>です!!


ローンレンジャーが楽しみでしかたないのでいろいろ調べていました!!



the-lone-ranger-lego-3.jpg





これはバトルパックのようなものでしょう!!

馬と大砲それに同じ種のフィグが手にはいるのでこれはヨドバシカメラ吉祥寺店の在庫切れ確実ですね(笑



くれぐれもみなさん買い忘れにはご注意くださいね♪( ̄▽ ̄)ノ″
[ 2013/01/06 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

このブログの方針について

みなさん初めまして<んだ>です




このブログは「人類補完計画」や「アベンジャーズ計画」をブログにしよう!!と思い立ち上げました。


主に秘密組織が好きでそれを作品にしたい!!と思ってます。


それだけでは、ブログがぱっとしない、秘密組織って言っても作るものはCITY系と色が違うだけじゃん!!と言われそうなので!!!!


新テーマ!!


デデン


the-lone-ranger-lego-4.jpg



「ウェスタン」を取り入れようと思います。


ウェスタンと言ってもなに一つウェスタン持ってないんですがね(´・ω・)笑


ウェスタンはローンレンジャーの発売に合わせて4月から始動したいと思います!!
[ 2013/01/06 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイトバス

こんにちは!!

新参者の<んだ>です。


最近トレイン系にはまりだしてしまいました(__)

はまったといっても、現在エメラルドナイトしかありませんけどね(__)



そこで!!

<んだ>鉄道発達のためになにか事を起こそうと思います(^-^)


まぁとくにないんですが、客車をね作ろうかなって思っておりまして!!




紫で(__)


まぁクリブリでナイトバスが安く売ってたので(^-^)/

こんど行ったら何台か買いですね(^-^)/





20130104232804579.jpg


プレートはもちろん、窓枠まで紫、車掌も紫でもう紫です(笑



在庫あるといいなー



[ 2013/01/04 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ローンレンジャー

2013年もまたレゴ社はいい商品を送り込んでくれますね!!


CITY系は個人的にかなり力が入っていると思います。

クリエイターもロボット製作には欠かせないセットが多く発売されますね。




今自分が注目しているのは

まぁタイトルにある通り

ローンレンジャーです。
2012121016072984b.jpg
the-lone-ranger-lego-4.jpg






もとネタは映画だと思いますねー(__)



コンセプトとしては「繋げて遊べる」らしいです。


最近トレイン系にはまっているので、機関車がうれしいですヽ(・∀・)ノ


かなりいじれば、エメラルドナイトさんにも似合う客車が作れそうですヽ(・∀・)ノ



くれぐれもみなさん買い忘れにはご注意を!!

ほしいとおもったら即買いですヽ(・∀・)ノ笑
[ 2013/01/03 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)