< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO 作品]ミニ映画泥棒

性懲りもなくまた映画泥棒を作ってしまいました。
TwitterでイェーガーをSDサイズで作ってる方がいて「自分も作れそう!」って言う感じで作りました。




[ 2013/12/31 18:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品]音叉


音楽とか物理でお世話になったおんさを作ってみました~


[ 2013/12/22 18:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

[LEGO 古レゴ]1413 Rover

今回は「1413 Rover」を紹介します

2013121617454493f.jpg

[ 2013/12/16 17:46 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品]セルフモザイクメガネ


突然の生放送の取材にも答えられるように作りました。
セルフモザイクメガネ。



[ 2013/12/08 18:22 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品]赤トンボ


赤トンボを作ってみました




詳しいことは続きをご覧ください~
[ 2013/12/06 16:30 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

[LEGO レビュー]30105 メールボックス



今回レビューするのは小学館から発売されている「ぷっちぐみ」という小学生の女の子向けの幼年雑誌の付録だそうです。おまけだけいただいたので…
でもこういった販売方法は珍しいですな。
一昔前はコカ・コーラのおまけやカバヤの食玩としていくつか出てたりしてたんですがね。
コカ・コーラのおまけはまたやって欲しいですね~


ではレビューの方を…


パッケージ
2013120417081473c.jpg



パーツ一覧
201312041708158ca.jpg
これとインストがつきます。

パーツ数45。フレンズの動物が入った小袋と同じかちょっと多いくらいですかね。


組み立て
20131204170816ffa.jpg
ステファニーとポストと…あとは…お花置き場ということにしましょう(汗
ポストはおいといて、お花置き場は可愛いですね!僕のイメージだと遊園地やお祭りの時に風船を売ってる屋台の隣にありそうです(ちょっと意味が分からないですね…


あまりパーツ
20131204170820b08.jpg



フィグ
201312041708209c5.jpg
ステファニーさん。と手紙。封の所にハートマークがついているので彼氏宛ですね。そうに違いありません。



総評

うーん…パーツ的にはおいしいです。よく使うパーツや使い勝手の良いパーツ。
セット自体も少しいじれば街の小物としても使えそうです。雑誌の対象者がいる人にはおすすめですね。
[ 2013/12/04 18:11 ] レビュー | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品]偵察用バイク『cavalletta』



今回トイストーリーのグリーンアーミーメン用の兵器を作ってみました。



正面から
20131202195127599.jpg

前回上げた「SantaX」や「Danmitsu」とは使用用途が異なるのでデザインを大きく変えてみました。
主に密林などの緑地での偵察行動を想定したカラーリングとなっています。


側面
20131202195129a86.jpg

この機体の名前「cavalletta(カヴァッレッタ)」とはイタリア語で「バッタ」という意味らしいんですがそれはこの見た目から名付けました。


小道具その1
20131202195130a2d.jpg

主な任務が偵察行動という理由とこの機体がまだ実験段階という理由で武装は特になく。
兵士のライフルのみ。


小道具その2
201312021951336a6.jpg

後輪の装甲を開くと申し訳程度にカバンが2つ。
負傷兵をその場で治療するようですね。


その他
20131202195133342.jpg

森林を猛スピードで走るのでなにを踏んでも良いように底面の装甲は厚くしてます。


プロトタイプのDanmitsuと共に
20131202205944441.jpg

スポーツ用と軍事用だとだいぶ違いますね。



てきとうに。
20131202205952158.jpg


以上です~




にほんブログ村に参加しています 

よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
[ 2013/12/02 21:53 ] バイク作品 | TB(0) | CM(0)