< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 [LEGO 古レゴ]3138 Curse of the Pharaoh


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO 古レゴ]3138 Curse of the Pharaoh


こんかいの古レゴは「1383 Curse of the Pharaoh」です。
2002年だから11年前ですね。

余談ですが2002年はユーロが流通を始めた年。ソルトレークシティー五輪が開催された年らしいですね。
余談はこのあたりにして。。。

全体
20131009170955755.jpg

ファラオとお墓ですね。
ライオンがかわいいです。

ギミックその1
2013100917095348c.jpg

ひらくと骸骨がいらっしゃいます。
インストの漫画によるとファラオの墓で勝手に入って寝てるらしいです。

ギミックその2
20131009170956e95.jpg

後ろにあるライオンの尻尾を上に持ち上げるとスカルが!
このスカル蛍光塗料が塗ってあるので光ります~。


20131009170953717.jpg
20131009170955278.jpg

ファラオの顔がデュアルフェイスなんですよ。
今ではかなりでていますがこの頃は珍しかったと思います。


以上です~笑
[ 2013/10/09 17:41 ] 古レゴ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chankunrinnn.blog.fc2.com/tb.php/39-5f76f835