< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記 レゴスペースエキスポ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO 作品紹介]マーズ丼


Taryさん作MARS MISSIONモチーフの「マーズ丼」



Taryさんと言えば「食べ物の人」と言うのは少し古いことかと思いきやいまだ健在。
まさかこのタイミング(第一投稿目)でぶっこんで来るとは思ってませんでした。

作品紹介に戻りますが。世界観に沿った丼・・・
食欲はそそられませんが、ミニフィグを具に見立てるのは面白い発想ですし、なんとなく海藻系の食材に見えます。


(これはだいぶネタに走っていますが)宇宙船などの乗り物ではなく、こういったジャンルを超えた作品は見てて楽しいですしウェルカムです!


[ 2015/06/18 02:04 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品紹介]クラシックスペースの小型作業用ポッド

Taryさん作クラシックスペースモチーフの小型作業用ポッド



シリーズ:classicspace

灰・青・トランスイエローもうどっからどう見てもクラシックスペースですね。
クラシックスペースの作品と言えばトランスイエローを推したものが多いですがこれは見たところ5ポッチ分しか使ってないですね。いい意味であっさりした雰囲気。
「当時のパーツを持っていなくても作れる」を代弁してくれているように感じます。

クラシックはバーむき出しがローテク感が出ていいですな。

フィグ乗るとなおかわいい。かわいい。



制作途中の画像を見ると側面にミクセル関節が見えるのでこのあと作品コンセプトが変わったのかな。


文句のつけようがないですが、しいて言うのであれば作業用のちっこい腕とほんの少しの赤成分が欲しかったかなーと個人的に思いました。まぁなくても十分いいですけど!

次回作が待ち遠しいです!!


[ 2015/06/15 03:37 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)

レゴスペースエキスポ

レゴスペースエキスポ開催のお知らせ

レゴスペースエキスポ


このたび以前から計画していましたレゴスペースエキスポを開催しようと思います。
内容などは画像に載せた通りです。
複数投稿OKです。過去作もOKですがなにか新しいの作ってね。
参加された方の作品はこのブログで紹介していこうと思います。

こういう企画は初めてなのでいたらぬ点あるとは思いますがよろしくお願いします。

エキスポなので順位はつけないので賞品もないのだ。(次回は何か考えておきます)


試験的、初開催ですし、現時点で主催もまだ何も作ってないくらいなのでみなさんふるってご参加のほうよろしくお願いします!


以上

[ 2015/06/04 02:11 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)