< ?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> 仮設レゴ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[LEGO 作品紹介]7312 火星探査バギー


ベンさん作LIFE ON MARS の火星探査バギーの製品ベースのバージョンアップ作品。



シリーズ:LIFE ON MARS(以下LOM)

ベンさん作の火星探査バギー、7312のマッシュアップ!!
いいよねこの三輪ってとこ。
タイヤとキャノピーそしてボディの丸みがマッチしててとてもいいです!
前タイヤシリンダー使ってるから伸びるのかな?

コックピットの手元が寂しい気もしますが元製品もないのでよいですかね。

ベースと見比べると明らかに性能が上がってますねこれ。
7312-1.jpg
LOMは火星人サイドが目立って主人公(地球人)サイドが目立たないんですが、色合もさわやかですしギミックとか・・・ってギミックは火星さいどに負けますね(笑)


いやこれはすごいいい作品です!ぜひともりゅうせんさんとコラボしていただきたい!


以上!
[ 2015/07/10 14:09 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品紹介]ブラックトロンⅡの宇宙船

ななしデモスさんのブラックトロンⅡの宇宙船


シリーズ:ブラックトロンⅡ

白、黒、そしてネオングリーン。ついにきましたかブラックトロンⅡ!
最新のセットのパーツ使いながら古いセットも使い作品が作れるのはLEGOの良さですね。
いいなぁネオングリーンのキャノピー。確かUFOに2つしか入ってないんだよなぁ。

飛行機のことはよくわかりませんが空気抵抗をおさえた速そうなフォルムでいい感じにスペースしてますね。

うーん。個人的にネオングリーン以外のトランスパーツはもう少し控えめのほうがよかったように感じます。



奥の飛行機も気になります!!

以上!
[ 2015/07/01 04:17 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品紹介]フュートロンの探査用ウォーカー

マンティスさん作フュートロンの探査用ウォーカー


シリーズ:フュートロン

銀のドリルが特徴的。そうこれはロックレイd・・・ではなくフュートロンの探査用ウォーカー。

ドリルがついてる時点で疑惑が生まれたのですが、三枚目の画像で現行犯。
4940-1.jpg
これですね。

いや、こういうのとても好きですね。クロスオーバーと言うんですかね。種を超えたコラボ。好きです。
4940は片足を前に出すともう一方の脚が後ろに下がるギミックがあるんですが、これはもともとブラックトロンⅠの6876などのスペースのセットでもよく見られるギミックなのでよく合いますね。
6876-1.jpg

それにロックレイダースと言うシリーズも少し宇宙的なところのある製品ラインナップなのでベリーマッチですね

ノシノシ歩かせたいです
[ 2015/07/01 03:47 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品紹介]7314 マーズ探査機

りゅうせんさん作ライフオンマーズの7314 Recon-Mech RPのマッシュアップ




これぞマッシュアップ!!!というような素晴らしい作品!
元ネタは下のなんですが、よくオリジナルを見て研究されているなと思う点が多々。
本来は赤・灰赤の組み合わせなんですが、灰赤を濃赤に変えることにより渋い雰囲気に。色って大事だなぁ。
色だけでなく当時なかったエクソ関節を使うことでポーズがかっこいいな。

7314-1.jpg


なんと変形も再現したらしいです!


いやぁほんとこれ原作に忠実だなぁ。いまこれで売り出したら売れるよなぁ。欲しいもんこれ。
ぜひともこれと同じシリーズで青い機体も見てみたいですなぁ。


[ 2015/06/24 23:47 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)

[LEGO 作品紹介]マーズ丼


Taryさん作MARS MISSIONモチーフの「マーズ丼」



Taryさんと言えば「食べ物の人」と言うのは少し古いことかと思いきやいまだ健在。
まさかこのタイミング(第一投稿目)でぶっこんで来るとは思ってませんでした。

作品紹介に戻りますが。世界観に沿った丼・・・
食欲はそそられませんが、ミニフィグを具に見立てるのは面白い発想ですし、なんとなく海藻系の食材に見えます。


(これはだいぶネタに走っていますが)宇宙船などの乗り物ではなく、こういったジャンルを超えた作品は見てて楽しいですしウェルカムです!


[ 2015/06/18 02:04 ] レゴスペースエキスポ | TB(0) | CM(0)